スポンサーサイト


怒る

昔から思ってること。


怒れる人はパワーがある。

と言うか、怒るにはパワーが必要だ。


ここでいう「怒る」とは、対象となる相手に直接怒りをぶつけること。


大人になったら、怒るより諦めることを選ぶ。

大人になったら、こんなんで怒るなんて、と冷静を装う。

大人になったら、相手には怒らないで他の人に文句(愚痴)を言う。


なりふり構わず気分だけで怒るのはよろしくないが、
気持ちを相手にストレートにぶつけられることはいいことだ。


怒られるより
怒るほうが傷付くんじゃないのかな。

後々になっても心に残って、言わなきゃ良かったと思うことも多いんじゃないかな。


ブスくれたり、黙りこんだり、無視したりするより、
ずーっと大変なことだと私は思っている。


エネルギーも必要だし、ダメージも受けるなんて。


そんな呪文がドラクエにあったような、なかったような。

今日怒られて、

改めて思った。


怒りのエネルギー発電できないかな。



たかしま まりお
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まいど。

ほんませやなぁ。

怒られたのぉ?

この世界あまり怒られへんからなぁ。

もしかしたらありがたい事かもね。

かみじょうさん

ありがとうございます!

怒られたのはバイトでの話なんですが、本当にこの年になると貴重なことですよね。

かみじょうさんも私に怒って下さい(笑)
プロフィール

まりお

Author:まりお
「“フリ”ライター」高島まりおです。

気になる方へインタビューし、記事を書いていきます。
その他、面白いこと、楽しいこと、興味あることを中心に、綴っていきます。

月一でインタビューイベントを開催しています!
「フリライターまりおの取材してるふり。」

イベントと記事(ブログ)連動していますので、こちらも是非チェックをお願いします。


目指すは…Sex And The Cityのキャリーブラッドショー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
