

神の教え


先日パワースポットの天河大弁財天社に行ってきた。

水商売の神様と言われ、音楽や芸能関係の人も多く訪れる場所。


詳しくは別のブログに書いてます。
http://s.ameblo.jp/mar23io/entry-11515979940.html


2年前に行ったとき、その後に受けたオーディションに受かったこともあって、お礼参りの意味合いもあった。


しかし、正直言うと、すがりたい部分が多かった。



今の仕事からもう一つステップアップしたい。

「芸能の仕事だけで食べていけるようになる」

と言う目標にはまだまだ到底たどり着けそうもないのだ。


周りと比べても仕方ないのは分かっているし、
今ある仕事を精一杯やらせて頂く、これも当たり前のこと。


ただ何だか分からない不安や焦りが日々襲ってくるのだ。



何となく頭の片隅にあって、行かなきゃと思っては消え、の繰り返しだった天河に行ける時間ができた。


行くべき時でないときはたどり着けないという噂もある。

ビビりながら車を走らせ、ようやく到着。

お参りを済ませ、お守りを買い、前回のものを返す。

そして、一応、おみくじを引く。



これを開いた瞬間、動けなくなった。





~神の教え~

難儀苦労ある時ばかり神の御袖にすがる気か

難儀の時の神だのみ、平素は一向に振り向きもしないで、人の力の及ばぬ苦しみに行き合わすと、俄かに神様神様とさわぎ立てる。神様も可哀想だと思し召し御助けなさって下さるでしょうが、私共は平素から神様を敬い其御心に叶う様正しい行いをしておかねばならぬ。



脳天直撃セガサターン…

「わなわなする」って状態を初めてリアルに体験した。



今思えば誰にでも当てはまることなのかもしれない。

だけど、"あの時あの場所で"読んだからこそ、動けなくなるほどに衝撃を受け、自分の弱さを突きつけられ、考え方を改めさせられた気がした。


さらに「恋愛」の欄には

【顔によらず心を選べ】


ねぇ、なんで?どうして?知ってるの??



完全ガクブル状態。((((;゜Д゜)))←こんな感じ


そのお守りを投げ捨てて帰ってしまいたかったけど、これは忘れてはいけない、自分の戒めなんだと、財布に入れて持ち帰ることにした。



帰ってきてから、新しい出会いと嬉しい再会があったり、仕事をもらえそうだったり、動きが出てきてる。


でもどんな状況でも、
今回頂いた「神の教え」を忘れずに精進していこう。




たかしま まりお



ちなみに、
おみくじ自体は中吉。

古きを捨て、新しきにつくがよい

が、全体総括で

「学問」には

【自己への甘えを断ち目標を定めよ】

グサグサくるな、このおみくじ様は。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まりお

Author:まりお
「“フリ”ライター」高島まりおです。

気になる方へインタビューし、記事を書いていきます。
その他、面白いこと、楽しいこと、興味あることを中心に、綴っていきます。

月一でインタビューイベントを開催しています!
「フリライターまりおの取材してるふり。」

イベントと記事(ブログ)連動していますので、こちらも是非チェックをお願いします。


目指すは…Sex And The Cityのキャリーブラッドショー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
