

第7回「フリライターまりおの取材してるふり。」

いよいよ年内最後となりました!

5月末に一回目を迎えてから、あっという間に7回目。


手探りで始まった初回から、
敏腕ディレクター兼デザイナーの強力な協力を得て、
facebookページや、イベントCM動画、フライヤーができ、
回を重ねるごとに新しいことにチャレンジができるようになりました。


ロゴ

https://www.facebook.com/marioshoten/
「いいね!」がまだの方は是非ともよろしくお願いします!


3回目からは、フライヤーができ、
イベントではプレイベントとして麻利央オリジナル短編をお届けすることにしました。

プレイベントは初めの2回は朗読スタイルでしたが、
3回目(イベントとしては5回目)から、芝居スタイルに変えました。

そして、明日のイベントで、5本目の作品となります。


フライヤー

新しい試みとして、今まで一人で演じてきたストーリーを
二人芝居でお届けさせていただくことになりました!


その相方は、松竹芸能俳優部に所属し、
現在は松竹新喜劇でも活躍している、竹本真之くん!

短いストーリーではありますが、とても楽しみ&ドキドキです(*゚▽゚*)


そしてメインのトークライブのゲストは、元自衛官の三好さん。

どんなお話が聞けるかとても興味津々です!


第7回
『フリライターまりおの取材してるふり。』

12/16(水)@なんば紅鶴

19:30~プレイベント
二人芝居「ノッティングヒルの芸人」
役者ゲスト:竹本真之(松竹芸能/松竹新喜劇)


19:45~トークイベント
ゲスト:元自衛官 三好さん




それから、わたくし高島麻利央が出演させてもらった音声活劇のCDも購入できますよ!

12347720_1705553423014681_2282933849527645662_n.jpg
※写真は私ではありません。

●2016年1月8日発売
『音声活劇 新撰組異聞 壬生狼散華』
『新撰組異聞 壬生狼散華 歌唱並巻』
各¥1,000(税別)


お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ


フリライターまりお

10月13日第5回フリライターイベント

皆さん、こんにちは。


季節は秋から冬へ差し掛かっていますが、
元気にお過ごしでしょうか?


そして早いもので、第5回のフリライターイベント開催となります。


第5回
「フリライターまりおの取材してるふり。」


10月13日(火)
Pre-event 19:20~

一人芝居 
オリジナル短編『先生バー』

Main-event 19:30~
トークライブ 
ゲスト:弁護士 尾崎 博彦さん

http://ozaki-lawoffice.jp/

場所:なんば紅鶴
料金:1000円(ドリンク別)

11024763_1687466281490062_8485385109376153268_n.jpg


今回は初めて、オリジナル短編を朗読ではなく、
一人芝居でお届けしてみようと思っています。


詳細は麻利央書店facebookページをチェック
https://www.facebook.com/events/487068104808899/

ロゴ


フリライターまりお

8/5麻利央書店オープンします!


何だかドタバタして過ごしております。

みなさんはいかがお過ごしですか?



8月5日に第3回イベント行います。


8月5日(水)
フリライターまりおの取材してるふり。


Pre-event 19:15
start 19:30
@なんば紅鶴

http://benitsuru.net/
¥1,000- (1drink別)
出演 / 高島まりお
ゲスト/内田祥一(プロレスラー)

http://bar-bbb.com/




そう、今回はプレイベントを実施します!


このイベントがよりイベントらしくなるよう、
名プロデューサーがお力添えをして下さってます!


ロゴ

実は今回、「麻利央書店」という、
ブランドを立ち上げました。


ファンページをFacebookに作りましたので、
チェック&いいね!をお願いします‼

https://www.facebook.com/groups/845081378910029/



フライヤー

8月5日用のフライヤーもあります!
プリントはしませんが、イメージ画的なチラシです。



本屋さんに行ったときの、
どんな本と出会うかのワクワク感や、
こんな本があったのかという驚きや、
紙の匂いや働く人の雰囲気とか、

そういういろんなものを楽しめるイベントにしたいです。


そして、もちろん、私は記事だけではなく
物語や詩、エッセイも書いていこうと思っています。



そして今回はビッグなお知らせもあります\(^-^)/


とりあえずは、、
8月5日のイベントに来てください!



Facebookページで
様々な情報をUPしていきますよ~☺



フリライターまりお

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

次回イベント(3回目)のお知らせ

7月1日の2回目の取材イベントにお越しくださった皆様、
本当にありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

P7010215.jpg


アニワギはかせをゲストにお招きし、公開取材をさせていただいたのですが、
まだ記事をUPできておらず申し訳ありません。
今ご本人に内容を確認頂いておりますので、まもなくUPできると思います。


実は、様々な事情(という言い訳)がありまして、
その話は次のイベントの際にでもお伝えしようと思っております!


P7010200.jpg
打ち合わせ中のフリライターまりお


P7010201.jpg
打ち合わせ中(?)のアニワギはかせ




楽しみにしていて下さる方がいることを信じて・・・



P7010205.jpg
アニワギはかせが作った、アクリル板1枚で作れるけん玉


アニワギはかせの出演するイベント青春あるでひどはこちらでチェック!
http://www.dehido.com/


なお次のイベントは8月5日(水)です。


その際にいろんな発表(新しい試みやご報告など)をさせて頂ければと思っていますので、
お時間許します方はぜひ、お越しくださいませ。


それでは記事が出来上がるのを、気長にお待ちください。

続きを読む

イベントのお知らせ(2回目)

無事、2回目も実施できそうです。

来週の水曜日です。

是非ともお誘い合わせの上、
とーーーっても気楽な気分で見に来ていただけると幸いです。


7月1日(水)
フリライターまりおの取材してるふり。
start 19:30
¥1,000- (1drink別)
出演 / 高島まりお
ゲスト/アニワギはかせ



ゲストはアニワギはかせさんに来ていただくことになりました!

紅鶴によく遊びに来る方はご存知でしょう!

アニワギはかせの本職は化学者、趣味はヨーヨー。
と言っても、もちろんそれだけでは収まらない方です!
どんな話を聞こう!?楽しみですヽ(*´∀`)ノ

Twitterアカウント
@a2wagi


~イベント概要~
高島まりおは自ら取材して記事が書けるタレントになるべく
とりあえず「フリ」ライターとして活動を開始!
その取材(のふり)の様子から公開し
皆さんにもライターへの成長過程を見ていただきます!


紅鶴HP
http://benitsuru.net/archives/10918
プロフィール

まりお

Author:まりお
「“フリ”ライター」高島まりおです。

気になる方へインタビューし、記事を書いていきます。
その他、面白いこと、楽しいこと、興味あることを中心に、綴っていきます。

月一でインタビューイベントを開催しています!
「フリライターまりおの取材してるふり。」

イベントと記事(ブログ)連動していますので、こちらも是非チェックをお願いします。


目指すは…Sex And The Cityのキャリーブラッドショー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
